お褒めいただきました♪
院長の舩崎です。
本格的な選挙や政治討論をブチかまそうというその前にちょっと一休み的なお話。
「褒められた」と書きますと、ほぼほぼ皆様は患者様からお褒めいただいたのだな?とお考えになるかと思います。
(こう言う話題で来患数の増加を目論むような内容に持っていくのですよねw)
ところが今回、褒められたのは他ならぬこのワタシで、実は褒めたのは当医院の歯科衛生士。ちなみにさすが診療がお上手ですね〜!などと
言うものではなく、ワタシが焼いた焼き芋が美味しく「山形屋の焼き芋より美味しい!」とお褒めいただきました。
まぁ自分で言うのもなんですが、芋かと思うほどねっとりしっとり非有に甘く、コレは女性ウケ間違いなし!という絶品です。
熟成させた紅はるかという芋を時にはさらに追熟させ、無水鍋に焼き石を敷き、そこに芋を並べて、さらに芋全体を石で覆います。
その無水鍋をBBQグリルの中に入れ、じっくり約2時間近く熱を入れていきます。
焼き芋が美味しいのは少々焦げたような箇所があり、この香りが芋全体を包み焼き芋たる風味を付けますので、味も香りも風味も良いと言う
素晴らしい焼き芋が出来上がると言う次第です。
ちなみに立場上、変な甘いお菓子を食べるより焼き物ようなものが虫歯にもなりませんし、栄養面でも優れておりめっさお勧めであります。はい。
本格的な選挙や政治討論をブチかまそうというその前にちょっと一休み的なお話。
「褒められた」と書きますと、ほぼほぼ皆様は患者様からお褒めいただいたのだな?とお考えになるかと思います。
(こう言う話題で来患数の増加を目論むような内容に持っていくのですよねw)
ところが今回、褒められたのは他ならぬこのワタシで、実は褒めたのは当医院の歯科衛生士。ちなみにさすが診療がお上手ですね〜!などと
言うものではなく、ワタシが焼いた焼き芋が美味しく「山形屋の焼き芋より美味しい!」とお褒めいただきました。
まぁ自分で言うのもなんですが、芋かと思うほどねっとりしっとり非有に甘く、コレは女性ウケ間違いなし!という絶品です。
熟成させた紅はるかという芋を時にはさらに追熟させ、無水鍋に焼き石を敷き、そこに芋を並べて、さらに芋全体を石で覆います。
その無水鍋をBBQグリルの中に入れ、じっくり約2時間近く熱を入れていきます。
焼き芋が美味しいのは少々焦げたような箇所があり、この香りが芋全体を包み焼き芋たる風味を付けますので、味も香りも風味も良いと言う
素晴らしい焼き芋が出来上がると言う次第です。
ちなみに立場上、変な甘いお菓子を食べるより焼き物ようなものが虫歯にもなりませんし、栄養面でも優れておりめっさお勧めであります。はい。