選挙に及んで
院長の舩崎です。
一応モディレートなワタシとしては、一政治家を推すようなことはあまり控えたいと思っているのですが、今回に関しては別。
ズバリ高市推し!
今回の高市政権の運営〜解散で、高市首相をファシスト呼ばわりした投稿をX(旧Twitter)に掲載したワケのわからん歌手がいましたが、
何がお気に召さないのか、何がファシストなのか分かって投稿したのか定かではありませんが、無礼にも程があると思う次第です。
何度も言うようですが、今までこんなに早く政治的課題(いわば公約)を果たしてきた首相はいませんし、さらに政策実現の確実さに
おいては、当然法案も通過しやすい環境を作るべきで、法で定められている手法で選挙を実施するわけで何が問題なのだろうか?
選挙費用云々という御仁もおられるようだが、日本を立て直すための費用としては決して高いとは思えません。
政策によって法案なども提出〜法制化されて来ますと、必ず対立する立場の人がおられますので、これに対するアンチテーゼは仕方ない
ですし、小さな誤謬でしかありません。
まぁ強いて言えば国論を二分するような政策にも取り組んで行く、と公約で述べておられますが、内容を明らかにしていないのは
そりゃ批判があってもコレはおかしくはないと思います。白紙委任とか言われてますよね。
表立って公言し辛く、国論を二分する...皇室典範改正しかないと思うのですがワタシには。
一応モディレートなワタシとしては、一政治家を推すようなことはあまり控えたいと思っているのですが、今回に関しては別。
ズバリ高市推し!
今回の高市政権の運営〜解散で、高市首相をファシスト呼ばわりした投稿をX(旧Twitter)に掲載したワケのわからん歌手がいましたが、
何がお気に召さないのか、何がファシストなのか分かって投稿したのか定かではありませんが、無礼にも程があると思う次第です。
何度も言うようですが、今までこんなに早く政治的課題(いわば公約)を果たしてきた首相はいませんし、さらに政策実現の確実さに
おいては、当然法案も通過しやすい環境を作るべきで、法で定められている手法で選挙を実施するわけで何が問題なのだろうか?
選挙費用云々という御仁もおられるようだが、日本を立て直すための費用としては決して高いとは思えません。
政策によって法案なども提出〜法制化されて来ますと、必ず対立する立場の人がおられますので、これに対するアンチテーゼは仕方ない
ですし、小さな誤謬でしかありません。
まぁ強いて言えば国論を二分するような政策にも取り組んで行く、と公約で述べておられますが、内容を明らかにしていないのは
そりゃ批判があってもコレはおかしくはないと思います。白紙委任とか言われてますよね。
表立って公言し辛く、国論を二分する...皇室典範改正しかないと思うのですがワタシには。