TEL:099-247-6400

〒892-0805鹿児島県鹿児島市大竜町8-1
歯科・歯医者・インプラント

予約優先
お問合せ

鹿児島 インプラント 歯医者 セレック ホワイトニング

ブログ

フナサキ・ブログはこちら 採用情報
QRコードから携帯サイトにアクセスできます
HOME»  ブログ»  こういう広告を見るにつけバカかと思う

こういう広告を見るにつけバカかと思う

こういう広告を見るにつけバカかと思う

院長の舩﨑です。

歯科関連のセミナー、あるいは器具機材などの広告などにチラシなどが郵送されてきます。
コレ自体はまったく問題はありませんし、中には興味を惹くものをありますので、活用させてもらうこともあるのですが、この中で一番何かと思うのが経営セミナーで、あるクリニックが如何に売り上げているかというような内容。

これに目くじらをたてるのもどうかと思いますが、要は患者様を集金システムのようなモノに仕立てていかないとこうは売上はあり得ません。ちなみに15医院を経営して売上が総額で70億らしいです。

医療も売上があってはいけないのかと思う向きもあるかと思いますが、結果売上があがるのであればよいでしょうが、売り上げるための仕組みというのがどうにも解せません。

経営はどの業種にかかわらず難しいです。ただ辞める人が対象である医療であるからこそ尊いと思いますし、その付託に応えるような真摯な取り組みでないといけないと思っています。

2022-11-18 08:59:02

  |  コメント(0)

 

コメント

お名前
URL
コメント
uuu